記事一覧

クラロワのクエストアプデについてみんなが思ってることをずばっと言う!

はじめましてサニーと申します。
今回はわたしが普段からよくやっているクラッシュロワイヤル(通称クラロワ)のことについて話そうと思います。
クラロワプレイヤーの皆さんはご存知だと思いますが先日アップデートがはいり新機能、バランス調整、新ゲームモードなどさまざまなことが追加・修正されました。
バランス調整については有名なyoutuberさんたちが紹介してくださってるでしょうし私からは新機能のクエストについて立場上あんまり悪く言えないyoutuberさんたちにかわってずばっと良い点悪い点を言っていこうと思います!
まず良い点といえば
・みんなが1v1に行く理由ができたということ
 これによってトロ上げ以外の目標ができたという人もいるのではないでしょうか
・実装前私が心配だったプリンセスを10回使おう!みたいなのがないこと
 これはシンプルに無課金・微課金プレイヤーにとってはうれしいですね!
次に悪い点としては
・報酬がしょぼすぎる!
 あまりにも報酬がすくなくて驚いた方も多いと思います
・クエストが難しい!
 たとえば”レアカードを使い1対1のアリーナバトルを60回プレイする”というクエスト え?トロフィー下がる危険がある1v1をそんなに!?と私は思いました!報酬の少なさも相まって全然おいしくない それどころかスマホゲームの気軽にできるという良いところをつぶしてしまってます
・おまけの宝箱廃止!
 気軽にエメラルドやゴールド、カードが手に入れられるおまけの宝箱廃止はけっこうきつい


総合的にみてクエストはまったくおいしくない むしろ運営がエメラルドなどを出し渋ってるように見えました
パッと思いつく改善点は
・クエストの難易度低下
・クエストの報酬の底上げ
・デイリーボーナスとしておまけの宝箱をもらえる
こんな感じですかね 運営さん期待してます(見てもらえてないと思うけど...)
しかしクラロワというゲーム自体はすごく楽しいのでやったことない方はぜひやってみてください!
ではここらへんで締めさせていただきます
またのぉー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sunny1891

Author:sunny1891
サニーと申します!スマホゲームやパソコンゲームの攻略や紹介をやっています!
気に入っていただけたら記事の拡散やコメントしていただけると助かります!」

月別アーカイブ